リバティのジャニーズグッズ買取評判や口コミ評価

秋葉原の買取店「リバティ」について、
ジャニーズグッズの買取はどうなのかをチェックしてみました。

logo

リバティは基本的にフィギュアや模型といったものの買取が中心のようですが、
ジャニーズグッズを買い取ってくれるという情報も。

実際に口コミを見てみました。

リバティの買取についての口コミ

あまり見ないので
jグッズ関係はまったく無いというわけではないがあまり見ないのでので買い取っているか確証はない、「まんだらけ」「K-BOOKS」ならそういったものも買取しているようです。「~買い取る金額の上限~」については確かにそういったことをにおわせる張り紙があったが最近は見ないような?まあ時期というより在庫状況は少なくとも作用すると思われます。
二束三文です
基本的に「二束三文」です。
また人気のあるキャラクターや混入率の低いレアやシークレットも、査定員に伝えないと二束三文です。
(レア&シークレットについては、当然ながら売値はプレ値をつけます。)
また開封済みは部品のチェックが面倒臭いのか、0円査定(引き取り)になるケースが殆どです。
あとアマリ関係がありませんが、1日(又は月間)の「買取予算」が決まっており、予算を超える買取が発生すると『買取拒否』をされます。
個人的に秋葉原リバティは査定金額において、信用度の低いショップです。
補足ですがカプセルトイの買取は、近年の品で開封品でしたらお奨めのショップはありません。(どこのショップでも基本は未開封品が買取対象です。)
諦めて二束三文(最悪引き取り)でも引き取ってもらうか、ネットオークションに出品のどちらかをお選び下さい。
二束三文になる可能性が・・
秋葉原ならリバティやまんだらけ辺りで買取してくれると思いますよ。
ただ、物によっては二束三文になる可能性もありますが…

リバティの口コミを見た感想

二束三文という言葉がすごく目立ちますね。。。

実際に買い取ってくれないことはないようですが、
そこまで力を入れているというわけではなく、
二束三文になる可能性が高いようです。

ジャニーズグッズの買取に関しては微妙かもしれません。

オススメ度

オススメ度は星1つ。

 

あくまで取り扱っているというだけなので、
ついで感覚でジャニーズグッズ買取を取り扱っているお店で売るのは
あまりおすすめではありません。

売るならジャニーズグッズ専門のお店か、
アイドルグッズ買取に力を入れているお店の方が良いでしょう。

リバティの買取自体はそこまで悪いとも思いませんが、
ジャニーズグッズ買取に関しては利用する価値はなし。

 

コメントを残す